[記:D-BLACK]

本当は、1週前の土曜日(5/24)に片づけの予定でしたが、雨により順延してこの日となりました。
「故郷たちの星 ~ルシフェル戦闘団備忘録~」、公演の後片付けです。

転機与砲には、2箇所、備品の収納場所があります。
1箇所は、チラシなどにも書いてある「オフィスひきがね」という倉庫風の事務所です。事務所風の倉庫という人もいますが。いや、設立初期はちゃんと会議などに使われていました。僕が福山に住んでいたときは泊まり掛けで作業したりしてましたよ。でも人数が増えたので…。
もう1箇所は、水島にあります。こちらは純度99%、倉庫です。「オフィスひきがね」に対し、水島にあるので「みずがね」と呼ばれています。

僕がこの日担当したのは、「ひきがね」の方です。他に3名の勇者と1名のへっぽこが居ました。神那真里・灯羅美・白鳥アヒル、それとチェリー・竹島。どれがへっぽこかは敢御想像にお任せします。

ビフォー1


ビフォー2


まあ、今回はそんなにごった返してはいない方です。
10時に開始して、ごみなどを運び出し、あれこれする間にお昼。
倉敷駅前まで歩いて、ふるいちで昼食。

そうそう、戻る途中、僕と灯羅美だけ車の移動のため寄り道をしていると、いつのまにかできていた駄菓子さんをみつけました。灯羅美がどうしてもどうしても寄りた~い!オーラを出していたので、寄ってみました。僕が先頭を切っていたような気がするのは気のせいです。ちなみに、買った駄菓子の金額が222円になったのはフィーバーでした。


ひきがねに戻った後は、片づけというより整理整頓といった感じ。
なんだかんだで2時すぎには終了。

アフター


片付け終了後は、夕方~晩にかけて、ボーリング/焼肉とか花火/ゲームなど、各自いろいろ行なわれた模様。僕はほぼ焼肉のみの参加だったので他はよくわからないのだけれど。

まあ、ともあれ、いろいろ盛り沢山な1日でございました。