こんばんわー。
初日、無事終了いたしました。
というわけで、今回も舞台裏レポーター出撃してきました☆

『チキチキ 第2回舞台裏に潜入リポート大作戦!!』

まず、受付さんでーす。
パソコンを前に立ち尽くす、み・か・んさんを発見しました。
受付さんその1
受付のご案内マニュアルとか、印刷物を作ってるそうです。
相変わらず忙しそうなので、そっとしておきます。


ん? 出入り口付近でなんかしてる!
なんなのだ、これはっ
美術さんその1

完成品はこんな感じです。
美術さんその2
左の入り口にありました。
美術さんの力作!是非くぐってみてください。
もしかすると違う世界が見えるかもしれません。
僕は5回ほどくぐってみました!
何が見えたかは内緒です!

実は天プラさんには映写室という部屋があります。
楽屋からしかはいれないんですけど、ちょっと行ってみましょう!

ここには照明さんとかー

照明さん


映像さんとかー

映像さん


カメラ向けてくる変なお兄さん……
……?
もとい、音響さんのブースが設置されています。
ブース内に設置されているパソコンは3台!
なんというハイテク空間なんでしょうか。
日々ローテクな僕はさくさくと逃げることにします。

お昼ごはんな楽屋に潜入です!

おいしそうな匂いがするのです

おいしそうなので、かつ丼弁当を一個失敬しました。
しかしなぜ、食卓の中央にあるの。

なんで真ん中におくん?

栄養剤。

本番前のメイク室に今回も潜入です!
皆忙しそうですっ 戦場のようですっ
ここはまさしく戦場だ!

LOADMAXさんが何やら必死の形相でノートを見ています。
LOADMAX、ガン見するの巻

なにこれって聞いてみたら、メイク手順を書いたマニュアルだそうです。
チーフ手書きのマニュアルです

頑張れLOADMAXさん!

無事に初日の幕があがり、今日は本当にたくさんのお客様に来ていただけました。
スタッフ一同歓喜の悲鳴をあげていました。
本日はご来場いただき、ありがとうございました!
(混雑のため、一部のお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした)

さて、明日は千秋楽!
チーフ手書きのマニュアルです

役者・スタッフ一同、会場でお待ちしております☆
ご来場の際にはお気をつけて、お越し下さいませ!

Written by 舞台裏レポーター