8月29日、美観地区にて、社団法人倉敷青年会議所主催の
「わんぱく探偵くらしキッズinしらかべギャラリー」
が行われました。

そこに、私たち転機与砲団員がお手伝いとして参加してきました!

どんなイベントかというと…
宝物を奪った怪盗JCを、小学生がちびっこ探偵となり、怪盗JCの部下が出す各クイズを解きながら追い詰める!
という感じです。
小学生は総勢200名で、20人ずつの計10グループが午前午後に分かれて、助手探偵が観光案内をしながら、各クイズポイントを回りました。
その各クイズポイントに、私たちが怪盗JCの部下として待ち構えているのです。

当日の朝、倉敷公民館に集合。
ここは転機与砲にとって因縁…いやいや、ゆかりのある場所らしいです。
詳しくは知りませんが。
中に入って倉敷芸科大の学生さんたちも一緒に早速お着替え。
スタッフの方に、「学生さんも着付けお願いします」と言われ、メンバー内で唯一着付けが出来るミネカさんに。
こんな感じ。
ミネカ着付け中
んで記念撮影。
怪盗4人組。
怪盗4人組
芸科大の男の子たち。
芸科大集合
なぜ江戸時代風かというと、怪盗JC部下なんですが、変装しているとのコト。

着替えが終わり、会場準備も出来たということで、各クイズポイントへ移動。
目立つ目立つ。
でも、美観地区内のお店の方は慣れっこみたいで、みなさんに挨拶していただきました。


続く。