さてさて、各ポイントに子どもたちがやってきました。
事前に探偵の方や、団員同士でもまったくと言っていいほど打ち合わせなし!
アドリブオンリーで子どもたちにクイズを出します。
子どもたちにイジられながらも、とても楽しませていただきました☆

団長~
有賀クイズ

Dさん~
Dクイズ

チェリーさんのクイズ風景は動画があります。
携帯電話で撮影なので、画像が粗いですがご了承ください。
(※PCで閲覧できます)





えさやりチェリー

鯉?白鳥?にエサやり中のチェリーさん。
これも役作りだそうで。
でも、子どもたちが離れた後、そのエサを全部川に投げたのを、スタッフや一部子どもたちにしっかり目撃されてたそうです…



各ポイント間では、助手探偵さんが観光案内していました。
探偵ガイド

実はこの探偵さん、本職は「ちんどんや」をされているそうで、わざわざ大阪から来られてました。
観光案内の情報は短期間で覚えたそう。
さすがプロ!

どうにかこうにか終了し、閉会式では怪盗JC(私たちのボス)が捕まえられ無事解決。
私たちも閉会式にちょこっと登場しました。

子どもたちは喜んでいたそうで、普段役者でない私も、とても楽しませていただきました。
それにしてもあの怪盗の衣装、カッコよかったです!!
でも侍の衣装も、もう一回着たいなーなんて。

最後は打ち上げにて、倉敷青年会議所 片岡委員長と。
委員長と

とても素晴らしい経験をさせていただきました。
倉敷青年会議所のみなさん、探偵役の東西屋のみなさん、そしてイベントに参加された小学生や保護者の方々、ありがとうございました!

終わり。

<みかん>