4月24日(日)のアナザー稽古の様子を、シロヒロシがお伝えします。


場所→倉敷某所、転機与砲秘密基地。


時間→13時~17時





参加者→カンナ、ガーナ、アヒル、チェリー、シロヒロシ、マックス、サンゴ、ネコ、ウル、ローリー、ゴンスケ、カナコ、ヤソ、ハラ。


いやぁ、いい天気でしたね~。風強かったけど。夕立っぽい雨降ったけど。


今日は演出のミロクさんが天界に里帰りの為、演出助手の私シロヒロシが指揮を取りました。


先ずはチェリシマくん指揮で柔軟。今日は台本読みだけだと聞いていたアフラック姉妹(ネコとアヒル)がジャージを忘れて私服で頑張っていた。台本読みだけでもジャージ持ってこようね。


ローリーを見習いなさい。彼の蛍光イエローのジャージを。けっ、けいこおイエロおっ!?目が覚めるわ!


おや、サンちゃんが台本入れて来た紙袋、蛍光イエローですね?


あ、ローリー被っちゃった。


一緒やん!色一緒やん!蛍光イエローマン参上やん!





蛍光イエローマンはさておき、柔軟のあと、発声して台本読みに入りました。





今回アナザ―の台本は、オムニバス。台本書きたい団員が書いた短めの台本を何本かやろう。という感じで、今日初めて皆の書いた台本が読める訳です。


10分程の台本を、1セリフごと、円になって順番に皆で読んでいきました。


いやぁ、面白いね。私シロヒロシは台本書いた事がないので、書いた人尊敬します。


で、一通り読んで、残り40分ほど。2作品選んでキャストはめて動きながら読みました。動いてみるとまた違う面白さがでてきて、これからの稽古が楽しみな感じです。乞うご期待!


な感じで本日の蛍光終了です。また来週!