こんにちわ、弥生です。

さて、今日は七夕。
あいにくの雨模様ですが、今は少し、雨が止みました。
晴れるまではいかないでしょうけどねぇ。ちょっと残念。
毎回七夕は「晴れないかなぁ」なんて思います。
乙姫様と彦星様、今年は会えないのかなぁなんて思ってみたり。
なんというか、日本だけとはいえ、ここまで祝福され応援されるカップルというのも珍しいですよね。
まあ、そんなに会いたければ、大きな船でも作って会いにいけばいいのに、とか思う私ですが。

さて、そんなロマン溢れる七夕の話は置いといて。

とかげのゆめの公演まで、1ヶ月です。
とかげのゆめメンバーは本日も稽古。
先週の日曜日はドレリハが行われ、着々と準備が進んでいっております。

今回の公演は、従来の転機与砲の公演とは一味違う、
「若手劇団員によるオリジナル脚本の短編集」
「役者の力をふんだんに発揮させる公演」
に主軸をおいた公演です。

それぞれ雰囲気も、シチュエーションも全く異なる複数の芝居を、
役者たちがどのように演じわけ、芝居として作り上げていくのかが今回最大の見所です。

演じられる芝居は他ジャンルに渡り、
気軽に楽しめるコントのような芝居から、
不気味な雰囲気を味わえる芝居、
転機与砲だね、これ、って感じの直球のお芝居に、
ちょっと不思議な会話劇、
結末がどこへ行くかわからない不条理満載のお芝居、
たった数行の台詞しか存在しないお芝居まで!

色んな芝居で役者を楽しめる、ちょっとお得な公演となっております。

今回役者として参加する役者はいつもの若手を中心に。

転機与砲の公演には1年ぶりの参加、白鳥アヒルさん。
久しぶりに転機与砲公演の芝居に参加する、飛登美兄さん。
期待の新人、ザ☆ローリー。

が、新たに参加。

そして客演には、はるばる香川から、
(株)劇団所属の淀加奈子さん
劇団回転木馬所属の高木康男さんが参加してくださっています。
お二人とも、香川で精力的に舞台活動を行っている、とっても素敵な役者さんです!


さて、こんな個性溢れる役者11名でお送りする、
劇的集団 転機与砲 Another Vol.4
「とかげのゆめ ~転機与砲 短編集~」

【公演日】
2011.08.06(土)-08.07(日)

【開演時間】
6日 午後4:30~
7日 午後2:00~

※入場は開演の30分前です。
※上演時間は約120分です。


【公演場所】
岡山県天神山文化プラザMAP

【チケット料金】
前売シングル1,000円
前売ペア1,500円
当日シングル1,200円
高校生以下500円


是非、お見逃し無く!

※公演当日は、岡山桃太郎祭りが開催されています。
当日、周辺道路の混雑が予想されますので、公共交通機関をご利用いただければ幸いです。

※WEBチケットのご予約を承っております。詳しくは、公演特設ページへ!