こんにちは。弥生です。
あっという間に11月。紅葉の季節ですね。
夜なんかは最近冷えてきました。皆さん、風邪を召されてませんか?

なかなかブログを更新するネタもなく、私個人もちょいと忙しかったので更新が止まってました。m(__)mスイマセン!

久しぶりの更新がイベント情報の宣伝だけってどうなのよ、と思ったので、久しぶりにブログをしたためております。

さて、最近の転機与砲は、先日ご連絡したイオンイベントの稽古をやっていたり、来年の6月に倉敷芸文館アイシアターで公演する「フォーチュン・トリガー」に向けた準備や基礎練習をしていたりします。
早いもので転機与砲は10周年を迎えます。
まさに光陰矢の如し。時がたつのは早いものですね。

私が転機与砲に出会ったのは、第3弾公演「FLOWER ~世界で最後の花~」でした。
あれから数えると、すでに8年弱の年月がたっているのかあと思うと、なんとも感慨深いですね。
当時高校生だった私、嶺香、神那(この3人は同い年)も、既にアラサーです。
アラサー……か……。
ついこの間まで「まだまだ時間あるし!」みたいな感じだったけど、年月って恐ろしいですね。

10周年なんで、ってことで、私は最近転機WEBページのリニューアルにとっかかっています。
前回のリニューアルが、2009年頃でしたので、約3年ぶりの大幅更新。
なんせこの情報量の多いページですから、度々頭を悩ませて手が止まってたりします。
でもようやく最近、モックアップからHTMLコードを組む段まで着ましたので、なんとか全体の作業が折り返した感じです。
ぼっちぼちとやってます。まあ、度々コード組む手も止まってたりしますが。

リニューアルに合わせ、WEBページを作りながら、最近は役者の写真撮影なんかもしています。
転機って上は30台後半(だったかな……? 弥勒さん何歳だっけ……?)から、下は20歳なったばかりの子まで、幅広い個性とユニークな顔立ちの方が多いため、撮影のコンセプトがなかなか決め切れませんでした。

結果、「役者個人で自由に写真を演出してもらおう」という結論に至りまして、そのようなコンセプトで今回は写真の撮影を行っています。

撮影時は、よく無音になって妙な緊張感が生まれることが多いので、リラックスしてもらうために音楽かけたりしてます。
ROCKだったり、ダンスチューンだったり、なぜかプロレスの入場曲だったり。
転基地に響くプロレス入場曲……何が始まるんや、って感じですよね。
(ちなみにプロレスの入場曲は我愛奈がかけました。よくわからない子です)

昨日でようやく11名の写真が撮れまして、ようやく折り返し地点が見えてきた感じです。
ダークな雰囲気から、明るい雰囲気、果てはネタに走る人まで(言うまでもなくチェリーです)、個性豊かな写真が沢山取れました。
これから加工したりしていくので、どんな写真に仕上がるかとても楽しみです。
皆様も楽しみに待っていただけると嬉しいですね。
(☆ただし、チェリーの写真は、これ乗せてええんか?と悩む代物でしたので、お見せできるかどうか不明です。でも、その場合でもBLOGでご紹介できたらと思ってます)

また近いうちにネタ見つけて更新します。
ではまた(・w・)ノ