こんにちは、月邑です。
フォーチュン・トリガーの稽古が大詰めだったり、イオンイベントがあったりと忙しかった日曜日。

イベント後、稽古は自主練に変更になったので、転基地の一角を占領して何度目かになる撮影大会が行われました。
私のほうが引越ししたり、印刷物のスケジュール調整とかあったり、私事の都合でなかなか日程があわなかったのですが、イオンイベント後、なんとか皆と時間が合ったので決行しました。
今回は、ガトー、さんちゃん、しろくん、あにぃさんの4名を撮影です。

舞台面で皆が稽古する中、下手側半分を借りて撮影ブースを設営。
2~3時間ほどかけて、ばしばしと撮影をしていきました。

人間の顔ってそれぞれ違うから、一番映える角度っていうのが人それぞれ違います。
その人がもつ雰囲気っていうのもそれぞれ違ってて、服も皆色がさまざまだし、プランもさまざま。
映える背景、映える色、映える角度。
シャッターを切りながらそれを探していくのはなかなか大変だけど、すごく面白い作業でした。

あにぃさんはオラオラ系。
しろくんは(なぜか)さわやかイケメン計。
さんちゃんはナチュラル系。
がとーくんはかわいい系。

この4人だけでもぜんぜん方向性が違うw
でも、それぞれの個性やセンスを伝えるのになかなかいい写真がとれたかな?
なんてことを思います。

さんちゃんは、かわいいお姉ちゃん顔でとれてすごく満足。
転機一あったかくてやわらかい笑顔でとれたと自負できます。うふふ。
さんちゃんは自然光・春の新緑の色が本当に合う!
この時期に撮影して逆によかったかもって思いました。
ェリーも緑と自然光で映えるタイプなので、個人写真はそういう背景にしたけど、彼は秋の自然が似合うタイプだなぁ。

がとーくんは、お互いに少し悩みながら取ったけど、最終的にスナフキン系で落ち着いた感じ。
朴訥とした不思議な魅力のある写真に。
たびーがガテン朴訥系なら、がとーくんは現代っ子的な朴訥系で若干、それぞれのセンスの向きが異なるように思いました。

あにぃさんは、実は冬頃に一度取らせてもらったんだけど、データ破損してしまったから際撮影。
あいかわらずのオラオラ系兄貴風がびゅんびゅん吹き荒れております。
ちなみにあにぃさんは、あんまり私が撮影に指示を出さなくても、自分でひっぱっていってくれるので非常に楽をさせてもらいましたw

城くんは、写真のシャッターを切るたびに「お前誰や!」ってなるからすごく面白かった。
写真写りがよすぎて人相が変わる人というのを初めて見ました。
これは面白い特性だなぁとしみじみ。
WEB用の写真は「楽しい装置作業」をテーマに撮影させてもらいました。
ありがちにもかかわらず、直接的に「舞台を作る姿」っていうのを撮影した人がいないから、これはこれで貴重な一枚になりました。

こんな感じで、半年続いた役者の写真撮影がようやく、終焉を迎えそうです。
とはいえ、撮影した写真を加工したりアップしたりという作業は残っているんですがっ
近いうちに加工をして、それぞれの役者ページにアップしたいと思ってます。
またそのときは、それぞれの異なる役者の顔をご堪能いただければ幸いです。

残るはあとはこだまちゃんだけ!
なんだけど、なかなか彼女には彼女なりの悩むところがあり、撮影の日取りは決まっておりませんorz