久しぶりに日報書くぜ。


ご無沙汰、嶺香です♪


2013年2月17日(日) 13:00~17:00


転基地にて。


参加メンバー:有賀、嶺香、ミッシェル、こだま、ガーナ、弥勒、チェリー、小島、猫、珊瑚、ローリー、潤。


& 見学者様1名。


今日も寒い中、基礎練ッ!!基礎練ッッ!!


お掃除&お片付けを30分ほどした後。。


まずは、念入りに柔軟ストレッチ。


二人一組でじわじわ伸ばしていきます。


一人じゃできなくも二人ならできるんだっ!


仲間って素敵☆


痛いけどね……_| ̄|○ヾ(・Д・*)


お次は、みんな大好き(?)筋トレ。


腹筋:30回×2セット


背筋:30回&10秒キープ×2セット


腕立て:男子30回、女子15回


………あれ?先週より増えてないっすか?


そんでもって、わいわい発声。


寝っ転がって、腹式呼吸を確認しつつ喉を開いて「あ~~~~~~~~。」


立って、ブレスの量を調整しながら 「あ~~~~~~~~。」


滑舌もするよ。


各行のポイントを確認しながら「あ~~え~~い~~う~~え~~お~~あ~~お~~。



ここまでで、約1時間。


さぁて、休憩だぁ!!


……あれ?ミッシェルが必死にプロジェクターと格闘してるぞ?なんだ、なんだ??


……と思ったら、、


休憩の後は、ビリーズ◯ートキャンムプ。。


ミッシェルの翻訳字幕付きΣ(・艸・*)


ミッシェル字幕!ネ申!!


たった10分間だけだったけど、効きました~(´∀`;)


そして、お久しぶりなマット運動。


前転、後転、倒立前転、後転倒立、ネックスプリング、三点倒立、転回、側転、前回り受身。


久々過ぎて、みんな大苦戦(´・ω・`;)


こりゃー特訓せねば。。


更に、木刀を持って刀殺陣。


基礎となる、摺り足、絞り、間合い、納刀・抜刀を練習した後は、、


二人一組になって、簡単な打ち合わせを練習。


因みに私のお相手は、猫ちゃん。


刀の返しが苦手な模様。


そして最後に、二人組でオリジナルの殺陣を考えて、みんなの前で発表するって課題が!


各々の良いトコ・悪いトコがばっちり浮き彫りになっちゃうね。


人の演技を見るのも、自分の演技を見て貰って感想をもらうのも、勉強になります(*´ω`*)


いやー楽しかった。


さぁて本日はこれでタイムアップ!


お疲れさまっした\(^o^)/