どうも、日和子です。


アナザー公演が終わって初の基礎稽古でした!


その様子をお届けします。





11/4 13:00~16:30


参加者:団長、嶺香さん、響さん、ナチュさん、日和子





ウォーミングアップをしたのち、マット運動からです。


私、多分生まれて初めてまともに受け身を習いました(*´∀`*)


前回り受け身とか背落ちとかの前に、そもそも倒立ができぬ、です……


上手な人のを見ながら、ああしてみようこうしてみようと思うものの、体が動かず。


もうちょっと身軽になります!





それから、木刀を持って殺陣の基礎です。


刀が腕に沿うようにして切るのに慣れていないので、そっちばかり気にしていたら、相手のことを忘れてしまうです(´ω`;)


ケンカは苦手ですが、がんばって敵を倒しにいきます!





もう一つは、いろんな感情等の書かれたカードを使ってのワークです。


台詞はあめんぼを使って、カードに書いてあることを表現します。


うむむ……難しいです。


自分が「この感情は、こうだ!」って思ってやってみても、なかなかその通りには伝わりません。


メリハリをつけたり、振れ幅を大きくしたり、工夫してようやく表現したいことが強調されます。


まだまだ引き出しが少ないなあ……と思いました。





考えること、感じること。たくさんあって、そのどれもが面白いです。


一個ずつ咀嚼して、ちょっとずつでも上手になります!