よいこのみなさん こんにちは。

げきてきしゅうだん てんきよほう の たにぃさんだよ。

きょうも おひる 1じから てんきち でけいこをしたよ。

さんかしたひと:みろくさん、さんごさん、みねかさん、でぃーさん、みかんさん、みっしぇるさん、があなさん、ろーりーくん、なちゅくん、かおちゃん、じょーじさん、みねさん、はっしーくん、けむりちゃん、たにぃさん。

みんなげんきいっぱい!


まずは じゅうなん と はっせいの れんしゅうだ!

ぴょんぴょん とびはねながら おなかのなかから こえを だすよ!

きょうは あたらしい はっせい れんしゅうをしたんだよ。

「あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ」

いっこずつ ずらして ごじゅうおんをはっせいするよ。

たにぃさんはこれがとってもにがて。
おとなになったら じょうずにくちがうごかせるようになれるかな?
(来月33歳です。充分大人です。)

そのあとは だんす のれんしゅうだ!
いつも けいこのときに れんしゅうしているから、きょうはちょっとじょうずに おどれたよ!やったね!

そのあとは、いよいよ ほんよみ のかいしだ!!

きょうから ほんばんの ぶたいでうごくれんしゅうのために、けいこばのぶたいに てーぷ で めじるしを つけたよ!

みんなでしゃべる ぐんしょう や、おじさんたちが しゅじんこうをやっつけようとするところ、おねえさんがでてくるところ、こまったりよわったりするところなんかをれんしゅうしたよ!

あっというまにごご5じになりました。
すこしのこっておじさんたちがけいこしました。

そのあと、おじさんたちは けいこばにあったふうせんであそびました。

とってもたのしかったです。
それでは、じかい の けいこにっぽう もおたのしみに!!

せんせい、さようなら。みなさん、さようなら!



追記:先日25日に当劇団に興味を持って頂いた方が、稽古の様子を見学に来られました。

とても楽しんで頂けたようで何よりです。どうもありがとうございました。

すこし遅くなりましたが、そちらのお写真をこちらにアップさせて頂きます。

稽古中の楽しい雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。