11月19日(水) 20:00~22:00 転基地

参加者:団長、我愛奈さん、アピちゃん、ローリー、ひよちゃん、ナチュ、かおちゃん、韋駄天さん、太ちゃん、ザビちゃん、みかん
見学に井伊さんが来てくれました!


稽古内容

まずは柔軟から。寒くなってきたので、ただでさえ硬い私の身体が、さらに硬い。やばい。

続いて発声、滑舌。
お綾や~の滑舌練習文を、最大ボリュームで。もっと声出そう!
続いてその文を、指定のシチュエーションで読む、というのに挑戦。例えば『ツッコミっぽく』『愛を込めて』など。
大きな声で、感情を入れて読む。なかなか難しいものですが、舞台の上では当然のことなのです!

休憩後、拳殺陣の練習。この日は組手をしました。
一番から五番までの型を練習、そして発表し、各々自分のレベルを上げていきました。
最後、すでに五番までマスターした人に、それらの応用が出来るように、という団長からのお言葉でした。

最後、AQUA仮台本一部抜粋を読み合わせ。
いろんな役を読むことが出来るのは、本役が決まってない今だけ。これがとっても楽しい!でも楽しむだけでなく、台本を読み込む力をつけなくては。

あっという間に時間が来て、この日の稽古終了。

…稽古後、タニィさんが来て、有志で台本読み再開してました。