6月21日(日) 13:00~17:00
基礎稽古のお時間です☆

見学者様を2名お迎えして、賑やかな稽古でした。
日報担当は嶺香です。

まずは、ストレッチ。
体を伸ばして伸ばーして。

次は、筋トレ。
腹筋とか背筋とか。
ちょっといつもよりハードな感じ。

続いて、発声。
ごろーんと寝転んでリラックスするところから声出しして、、
「あ・え・い・う・え・お・あ・お」
「あめんぼ赤いな あいうえお……」

2チームに別れての早口言葉バトルでは、
先攻チームは、ゆっくり堅実にノーミスでした。
後攻チームは、少々ミスがありながらも見事なスピード。
勝者は、、数秒の差で先攻チームでした!!(祝)

休憩はさんで、、マット運動。
できなかった技ができるようになると嬉しいですね。
コツを掴むと、スルッとできたりするんですよねー。

でもって、また休憩はさんで、殺陣練習。
基本の追い込みをしたり、刀合わせたり。

最後は演技。
「ストロボ」と「ミラー」で、集中力と体の動かし方、動きのバリエーション、観察力等を磨きまして。。
「ジャスチャー伝言ゲーム」で、正確に表現を伝えることの難しさを体感しまして。。

個人的には、宿題をたくさんもらった稽古になりました。
普段からの洞察、もっと気を付けよう。。