こんばんは おひさしぶりのがあなです。

今日のお稽古内容
・OPダンス
・ナチュの特別練習
・照明さんリクエストシーン

本日は大変お日柄がよく、食い合わせの悪い日。
できるシーンはもう演出ついてるし、しっかり練習してるしー、という平日によくある現象です。
こういう日は細かなところを見直せる良いチャンス。
そして我侭が言いやすい日。とってもハッピーデー。

平日夜はチャンスに溢れているからこそ、なるべく行きたいですね。

・OPダンス
なんでか皆それぞれ同じ振りを写されたはずなのに、違う!という謎現象。
よくある現象です。
それをちょっとずつちょっとずつ直していきます。

そしてポージングの強化。
いやー、なんか恥ずかしいよね。中途半端なポージング見せるのってさ。
鏡の前で四苦八苦。
やっぱり大きい鏡欲しいですね!


本日のOPダンスの見所は、センターより上手しか役者が居なかった時です。
ナチュが来るまで、グループの中で一人しか居ないローリーの背中に哀愁漂ってました。


・ナチュの特別練習
平日に滅多に来れないナチュとがあな。
しかし相手役は居ない!!
代役立てて練習するかー、となったので、わたくしめは辞退致しました。ので、ナチュの特別練習となりました。


本日のナチュの特別練習の見所は、何に対しても真摯であろうとするナチュです。
詳細は伏せますが、応援してるぞナチュ!

・照明さんのリクエストシーン
照明さん、なんか見たことがないシーンが多いらしいです。
多分、ちょっといい感じの雰囲気が欲しいシーンを見たことがなかったので、見せてもらいました。

本日のリクエストシーンの見所は、馬鹿者がー!という台詞をずっと練習してたかおちゃんです。
舞台降りた後も、ずっとソファで言ってるの。馬鹿者がー!って。
なに、この可愛い生き物。


今回の舞台は中世ヨーロッパ。しかも王宮ものですからね!
なんかいいよね!!おんなのこのゆめだよね!!!
おとこのこのゆめでもあるのかな?!




夢を現実にするため。
途方もなく実感の湧かない世界。状況。その中で見出した生き方。
想像の中だけでは、きっとふわふわした物語になってしまう。
そこにどこまでのリアルを注ぎ込めるのか。

夢は幻じゃなくて。
薄いガラスの壁一枚越えれば、来れるような、そんな世界を作り出したいなぁ、と個人的に思うがあなです。

きっときっと小さな頃、憧れた世界。
そんな憧れを描いてなお、今の私達がいきたくなるような世界。
そんな世界に、生きていこうね。