お久しぶりです。嶺香です。

私個人としては、基礎練への参加は半年くらい振り……。
貴重な貴重な、基礎力を磨ける時間(^^)

まずは、ストレッチ。
疲れた身体・鈍った身体・余裕な身体、、自分の身体と会話しながら今日のコンディションを確認。

続いて、筋トレ。
腹筋、背筋、腕立て伏せ。
気付いたら、団長を除いて最年長ですが……まだまだついて行きますよ。若者たち、もっと頑張れ!

お次は、発声。
寝転んで「あくびの喉」をつくるところから。
喉が開いたら、長音30秒チャレンジ。ガーナとローリー、2人がロンゲスト賞!すごい!

もちろん、滑舌も。
が、今日のメンバーは優秀!
早口言葉、誰も噛みませんでした~♪パチパチ

休憩を挟んで、殺陣!
基本の追い込み……が、今月からバージョンアップされておりました。慣れるのに一苦労。
2人組での型は、上級者チームは見せ方の工夫が見られていい感じ。動きが雑にならないように気を付けねばね。
新人・エリーは、動きを覚えるところから。まだ相手に遠慮が見えるのが惜しい。

最後は、台本。
2つの抜粋台本をチームに別れて読み合わせ。
キャラクターを捉える・表現すること。シーンで見せたいことを意識すること。
役者自身がそれぞれ演出的な目線を持って舞台に立つ大切さ。

ま、何より楽しむことヽ(・∀・)ノ

うん。
楽しかった。あっという間の2時間。

めっちゃ楽しかった!!
また、来週っ!