7月29日(金曜)転基地にて基礎練最終回!! by有賀


基礎練最終回です!いやー、今回は基礎練期間が長かった。3月からですよ。約半年!!そのぶん成果は大きかった!!!
あ、参加者は……
有賀 D 嶺香 我愛奈 みかん ローリー 八雲 トンビ 舞 エリー 重ちー ひでやまる そして見学に犬飼婦人とちょっとだけタニイさん。相変わらず暑い転基地で熱く稽古しました。

今日は今までの総集編 成果発表と新たなステップへのチャレンジをしました。
滑舌は噛まずに読みきるまてのタイムをはかり、見事に我愛奈が優勝。さすがベテラン、まだまだ若手の追随を許しません。
次いでマット!今までのおさらいから、最終奥義 空中回転系を伝授していきました。会得者はローリートンビ舞エリー。
前宙、側宙、バク宙を伝授しました。(伝授したとは言ってない)
更に演技!お馴染み転機カードの十連発!今回は一つの台詞を使い回して各シチュエーションをタイムラグ無しに演じてもらいました。会得者は八雲 我愛奈 みかん!みな動じることなく的確に表現出来ました!
最後は何事にも動じない鋼の心を養うモノボケ!しかもこれも十連発!!
会得者はDさん 重ちー ひでやまる 嶺香
『受けると思うな思えば負けよ』これもタイムラグ無しでモノボケしてもらいました。皆凄い!誰一人棄権せずにやりとげました!

こんなにも長く基礎をやれたことで各自のスキルアップは勿論ですが、指導してる俺自身も指導力が上がった気がします。より分かりやすい解説を、より具体的なサンプルを、より伝えやすい環境を
今でよりも用意できるようになったとおもいます。
この経験を元に、より面白い芝居を皆さんに提供できるように心掛けます、皆様応援宜しくお願いしま~す