みなさんこんにちは!転機の裏方タニィさんです!久しぶりに稽古日報を担当します!どうぞよろしく!

さて、ずいぶんと秋らしくなってきた転基地で今日も稽古開始です。今日は日曜日にしては参加人数が若干少なめでしたが、次回の公演は少々オムニバス形式な構成のため、参加しているメンバーの中で出来るところから立ち稽古でございます。

ところで今回は来年6月24/25日の本公演の前に、

1/8 岡山 天神山文化プラザ
2/11 香川丸亀市生涯学習センター 小ホール
3/12 福山 スカイホールAスタジオ
4/29 津山 津山文化センター 展示ホール
5/14 倉敷 劇的集団 転機与砲 稽古場 転基地

と各地で内容を少しずつ変えてプレ公演を行います。
ということは「あそこで観た話はこれっきり」とか「この間なかった話が今ここで!?」と言ったオドロキもあるわけです。もちろんどれも観ていただきたいのが本心ですが。

また、今回の公演の脚本は転機団員が各々で考えて選考された脚本であることも要注目なポイント。
あなたのお気に入りになるかも知れないお話が誰の考えたお芝居なのかを想像するのもまた楽しいのではないでしょうか。
今回の公演はみなさんがよく知っている「おとぎ話」がテーマです。ぜひ小さなお子様もご一緒にお楽しみ下さいね。
そうそう。個人的な話題で恐縮ですが僕も今回どこかの公演でこっそり出演します。久方ぶりの公演をしっかり楽しみたいと思います!

まだまだ稽古は始まったばかり。
転機与砲の15周年&20弾のメモリアル公演は過去最大級のボリュームでみなさまに楽しんでいただけるように団員全員が総力を挙げて製作中です。どうぞお楽しみに。
それではおやすみなさい!みなさんに会場でお会い出来るのを楽しみにしています☆