夏です!



 



 



 



 



猛暑です!



 



 



 



 



酷暑です!!



 



 



 



 



 



暑さ対策と水分補給は足りてますか?



毎日仕事で滝のように汗をかいてる八雲です。



 



夜でも蒸し暑い日が多いですが、稽古はやってます。



毎度おなじみ基礎稽古。



柔軟、筋トレ、発声練習。



休憩と水分補給もほどほどに、次回本公演に向けていろいろな練度を上げるためにあんな稽古やこんな稽古をやっちゃったりしてます。



まずはマット運動。



少しずつ体の動かし方が分かってきたメンバーも増えてきて、チャレンジする技の難易度が上がってきてます。



以前は前転・後転から倒立前転や側転みたいな流れだったんですけども、最近は倒立からの背落ち(受け身)やネックスプリング、前方転回にもチャレンジしてたりとか・・・(技が分かんない人はググってね)



 



写真は躍動感あふれるD-BLACK



 





 



 



 



さて、マットの次は台本読み。



8月に公演する倉敷あやかし物語の台本を使って、キャストをごちゃ混ぜで読み練習。



ただ読むのではなく、お題を貰って読みます。



例えば、「一人一回どこか好きなタイミングで空気を変えて」とか



これが自分では変えたつもりでも見てる側にはあまり伝わってないなんてこともあってよくある話。



何事も精進精進