皆さまGuten Morgen!

お久しぶりの日報担当、月邑弥生です。


本日12月16日は、次回公演FLAME~魂の残り火~のキャストオーディションでした。
緊張していたので、参加者は覚えてません。
なんか、いっぱいいました!!


今日は寒い冬風に雨まで降って随分寒い一日でしたねぇ。
しかしながら、稽古場は緊張感と熱気に包まれました。
気分的にね!
ホントはとっても寒かったので皆防寒しっかりしてました。

いやーほんと楽しいオーディションでした。


オーディションではいろんな人の、普段見れない姿が堪能できる唯一の機会なんですが、今回も見応えがあちらこちらにございました。

なにやらとんでもないことをぶちかます人。

日頃から研鑽を積んでいる特技を披露する人。

特技はないけどパワーや持ち味で魅せる人。


いやーーーほんと緊張感あったけど、とっても楽しかった!

それぞれの配役希望も、個人の特性を分析した上で尚且つ、チャレンジを感じるところを皆抑えてました(*´ω`*)いいよいいよぉ!!

役者は貪欲たれ! 
 (発話:キャスト希望で遠慮すんなボケェ!)

と、演出さんが仰る言葉を引用させていただいて、ごく稀に、時々、同じようなことを申しておる月邑なのですが。

今回は自分も含めて皆、貪欲に役を取りに来ているのでとっても嬉しいです。
遠慮なくキャストを希望して、それに向かって全力ぶつけてくる皆の姿はキラキラと眩しいです。


もうマジでどのキャストでも見たい。
最高!
もう、ほんと最高!!
楽しすぎて脳髄が震えました。


この一年で転機与砲の冠公演だけでも、3公演。

客演をした人はもっと多くの舞台を経験しているわけですが。
その経験による成長をそれぞれの役者に感じます。

自分の思いを伝えられなかった子が自分の意思を言葉にして伝えられるようになったり。

日々の努力の結晶をさらにパワーアップさせて、発揮できるようになったり。

自分の持ち味をいかして、外さない笑いを届けてくれたり。

演技もそれぞれに、それぞれの方向で成長しており、またFLAMEというお芝居で、この成長をご披露出来るのではないかと思っております。


今回初オーディション参加となったMJ、
そして新入団員のマコトちゃんも、
不慣れながらにも初オーディションで善戦!!

二人の持ち味や個性を発揮しておりました。
初参加のオーディションできっと緊張はされたことでしょうが、二人ともそれぞれの持ち味が山椒のようにピリッと効いてる!
最初でここまで出来るのはなかなか、凄いことだぜ!


ほっっっんと今回、波乱のオーディションとなっております。


作品の可能性をバッチバチに感じて、ただでさえ出やすいアドレナリンがドバドバ出ました。
おかげさまで、稽古終わりからずーーーーーっとこんなテンションです!!!
もうこれ書いてる時点で1時すぎたけど、私いつになったら落ち着いて寝れるのかしら!


演出さんも今頃頭を抱えておるのではないでしょうか。
胸中は推し量ることしかできませんが、結構悩んでるんじゃないかしら?
ニヤニヤしちゃうわ!  ウフフッ!

希望のキャストにつけたら、そりゃ嬉しい。
でも、楽しいものをつくる、皆で一つのものを作り上げる、という喜びに勝ることはないでしょう。


だから、どんな役でも相変わらずの全力バリバリでやりますよおおお!!

見てますかあ!!    演出さあああん!!!
来週のオーディションもたのしみですうううう!!!
(むしろ来週のオーディションが一番波乱の予感。 今日参加できなかったあの人も、この人も、あんな子も、こんな子も参加するんだぜ! 
わくわく! わくわく!)

と、言うわけで!

来週の稽古日報も、お楽しみにー!


あ、そうそうこんなテンションで、今週のラジオ久しぶりに出ました。

やかましいくらいのテンションでぶん回しましたので、アーカイブも是非お見逃しなく!