身の回りでインフルエンザの話を聞くようになり戦々恐々の日々を過ごしております。
予防には15分ごとに水分を取って常に喉を潤すといいらしいですよ!

さて、本日の稽古。
かるーく準備運動して、はい、木刀素振り100回!
前回で筋肉痛にならなかったから、もう余裕だと思いきや、今日はちょっとスピードアップ。
30回あたりで早くも腕にダメージ。
これは完全に筋肉痛コースですね。

続いて木刀で「八方」、拳で「追い込み」、そして、型と呼ばれる、転機で使っている拳殺陣の基本形、1番から3番までを2人一組でしました。(ごめんなさい上手く説明出来ないので、誰かの過去ログ見てくださいm(_ _)m)
動き自体は理解していても、なかなか身体が言うことをきいてくれません。
反復練習あるのみ!

そのあとは台本読み。
参加メンバーで読めるとこが限られてしまうのですが、それでも大事な時間。
そのシーンでの自分の感情、役割などをゆっくり確認できる今の時間はとても貴重だなぁ。

これを書いている今、もうすでに右腕がビリビリきています。
明日お仕事休みで良かった!と思う柚子みかんでした(明日お仕事の方、頑張ってください)