お久しぶりぶり、寒ブリがおいしい気節ですね。どうも、ブリは嫌いな弥勒です。


今日の参加者/有賀、D、小名地、芭蕉院、木純、歩空、八雲、天遊星、月邑、柚子、青海、春風、いといけいと、MJ


今日の稽古は13時~ストレッチ→発声滑舌→殺陣稽古→台本稽古→ミーティングってな流れでした。

殺陣稽古はまずは追い込み。上手く出来ない団員たちは逆に追い込まれてますな(笑)個人個人で問題点は違えど、『伸び代ですね』


その後、転機の殺陣型一番から三番までを二人一組で稽古→発表。てきとーなBGMとSEを入れてみましたが、それだけでも皆ノリがちょっと良くなってましたな。

次は舞台を大きく使うことを意識してまた一番から三番を稽古→発表。

その次は四番五番を稽古→発表。

そしていよいよ、武器を持っての殺陣、一番から五番までの最低1つを入れて稽古→発表をしました。武器を持つと間合いや呼吸にズレが生まれるのですが、そこの調整。中には楽器や飛道具を使うチームもありなかなかに見ごたえがありました。


その後、台本稽古をちょこちょこと。今日はお休みしてるメンバーもいてできるとこが少なかったです。音響はあるシーンで『これかな?』ってかけた曲がドハマリして、ちょっとニヤリとしてしまいましたわ。ウフフ


最後に公演に関するミーティングをして今日の稽古は終了。お疲れサマンサ。奥様は魔女。