冬生まれなのに寒さに弱い柚子みかんです。
この日も稽古場に入ったら速攻ストーブを点けました。

だいぶ馴染んできた、ストレッチ前の身体を温めるアップ。
寒すぎなのか効かなくなってきたような?動かし方が足らないのかな?

そのあとは木刀素振り。
いつもは上段に構えて右足を前に一歩出しながら振る、右足戻して上段に戻る、の繰り返し。
これに、すり足練習も兼ねて、左足を下げながら振る、左足を戻して上段の動きを追加。
右足はいつも動かしてたから意識出来てるけど、左足を追加した途端、まっすぐ足を運ぶのが出来てない。身体のクセというのは恐ろしい。

そのあと軽く追い込みの確認をして、次はマットを使い、型の5番で使う背落ち、前回り受け身の練習。
IMG_2307
前転、前回り受け身、倒立、背落ちの練習。
自分の身の安全は自分で守る。そのために受け身もしっかり意識。
私は倒立系が大の苦手で、まだまだ支えてもらわないと倒立が出来ません。
精進あるのみ!

そのあとは本読み。
平日稽古は人が少ないので、代役を立てるのもなかなか難しいですが、いるメンバーでそのシーンの状況、立ち位置なども考えながら進めていきます。
早くセリフ覚えて台本離したい!

平日稽古はあっという間に終わります。
次は日曜稽古!
がっつり稽古だ!

柚子みかんでした。