豪華三本立のラスト。


~羽の旅団編~


翼の大剣
2019723_190724_0020

羽の旅団キジが使う大剣と小剣。
こちらもベニクジャク同様に手が回らなかったため、キジ役である三島卓也に製作を依頼。
なんとこちら厚さ2cmの木の板を切り出して作られているため作中最重量。
作った本人も扱いに苦労していた様子。
さらに合体機構まで搭載の欲張り仕様。
「だってやりたかったから」とは本人談。


羽の短刀
2019723_190724_0011

羽の旅団カラスが使用する短刀。
参考資料はスマホゲームのシノアリス。
稽古中に折れた刀を再利用してたりする。
ちなみに刀身部分は木製のため、稽古中に結構削れていってたりしてる。
カラス役のいといけいとといいリンカ役の長楽といい女優陣の武器を振るスピードとパワー上がりすぎやねんな。


呪符と魔導書
2019723_190724_0010

羽の旅団フクロウが使う呪術グッズ
武具製作である八雲本人が使用するため製作が最後の最後まで後回しになってた代物。
製作時間は2つ合わせて1時間半ほど。
呪符は小道具製作であるMJの力作。
ちなみに魔導書本体はニンテンドー3DS用ソフト「二ノ国」の付録である。



というわけでひたすらに作ったものを紹介+裏話で書き殴ってみた。
実物をしっかり見てみたいって人は稽古場に置いてあるからいつでも見学に来てね。

問い合わせフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S71137724/