てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2009年10月

STARの作業の合間に、小名地さんに将棋を教えてもらいました。 あんまり頭を使うゲームは得意ではありません。 あと月邑は初心者です。 当然、珍プレー続出です。 歩兵が単独で攻め込んだーーーー!? 飛び散る歩兵の命(×7) なくなる手ごま 涙目の私 歩兵「あ…
>>続きを読む

突然ですが問題です。 (出題者:小名地出雲) Q.有賀さんと真綾さんの部屋は500m離れています。 真綾さんが自分の部屋からボールを投げると、有賀さんは自分の部屋でノーバウンドでキャッチすることができました。 何故でしょうか。 今回使用するボールの仕様はこちら…
>>続きを読む

でっかい台風が来ているそうです。 「メーロー」と命名された台風18号。 かなり強いようです。 [気象庁-台風情報] http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 思いっきり縦断する予報ですね。 強い状態のまま、暴風域に入っちゃうのかな。 8月から実家に戻ってきた私。 実家の家はと…
>>続きを読む