てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2014年10月

だんだんと涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?「なんだか新しいことに挑戦したいなあ~」「面白い体験してみたいなあ~」そんなあなたにぴったり!なワークショップのご案内です。『ボクたちが変わるきっかけ』 presented byワークショップをしようの会…
>>続きを読む

どうも、ひよこです! 涼しくなってきて、転基地での稽古もしやすくなりました。 そのぶん冷えるので、ケガに注意!な本日の日報です。 10/26 13:00~ 参加者:団長、ミッシェルさん、があなさん、ローリーさん、ナチュさん、いだてんさん、はっしーさん、ざびちゃん、見学…
>>続きを読む

こんばんわ!ローリーです!10月22日の稽古日報!本日も基礎稽古!柔軟発声をみっちりやったよ!マット運動と殺陣の格付けチェックだよ!基本的な型ができているか、さらに綺麗にできているか、殺気が放てているか、見世物になるか、などの要素で格付けをします!それからお…
>>続きを読む

こんばんは、があなです。 10/15 20:00~22:00 転基地にて。 まずはお掃除→柔軟→発声。 いつも基礎練習の時は柔軟発声みっちりがっちりしますが、今日はお急ぎペース。 何かあるのかしら?? と、思っておりましたらいきなり始まりました。 劇団員マット運動格付け…
>>続きを読む

本日の担当は、嶺香です。 連休のド真ん中でも稽古はいつも通り。 体育の日も近いと言う事で、運動会があったりでちょっと出席者は少なめでした。 っということは……じっくり、みっちり稽古ができます。 ふふふ。 まずは、いつものようにストレッチ。 お次は、筋トレ。 ……
>>続きを読む