てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2015年08月

夏休みも残すところあとわずか。 みんな夏休みの宿題は終わったかな? 稽古を重ねる毎に新たな課題が次々見つかる八雲大地です。 連日の猛暑は何処へ行ってしまったのかと思うほど、過ごしやすくなりました。 おかげで平日夜の稽古も汗だくにならずに済むのは喜ばしいこと…
>>続きを読む

今日も元気に稽古日報!夜はだいぶ涼しくなりましたねー。そろそろみんな本読みにもだいぶ慣れてきたので、ちょっと違う事をやりました。?声をだそう!発声練習の時の大きな声がセリフになると出ない…緊張してたり、文字を読むのに意識を割かれていたりなど色んな事情があり…
>>続きを読む

どうも好きな食べ物はキュウリの歩空譲治です。8月23日の稽古日報をお届けします。参加者 弥勒さん、Dさん、がーなさん、みかんさん、珊瑚さん、ローリー、ひよちゃん、かおちゃん、ナチュ、ダイちゃん、鳶、舞ちゃん、えりー(団外)、ジョージ本日は福田南公民館での稽古で…
>>続きを読む

ごきげんよう 我愛奈です。 すっかり夏の盛りも過ぎ、すっかりと涼し…くはない転基地。 熱い厚い思いを秘めた若人たちのおかげもあり、まぁ暑いことこの上なし。 本日も楽しい楽しい読み合わせでございます。 こんなにじっくり時間をかけて、しっかりアドバイスを頂きな…
>>続きを読む

20時から22時 転基地にて 出席者→弥勒さん、ローリー、かお、ももちゃん、鳶、ざびこ、舞ちゃん、えりー(団外)、遅れてさんちゃん 出来るところを読み合わせ!! 一緒に舞台にたつ共演者が台詞をだしやすく、を頭に置きつつすすめていきました。 それぞれ自分の課題を考え…
>>続きを読む