てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2015年12月

メリークリティカル!(団長ネタ) 皆様聖なる夜いかがおすごしですか? 我々は聖なる夜でも楽しく稽古でございます。 次の稽古で稽古納めということもあり、皆さんクリスマスでも気合いが入っております。 いつも通り体をほぐしアップをしたのち、通しをして気になったとこ…
>>続きを読む

見学者の見守る中、物語後半の精度を上げていく祝日の稽古始まるよー 同じシーンに出る役者が代役であろうとも、代役だからこそ自分の精度を上げるチャンス!! セリフを覚えてきたこのタイミングで今一度しっかり台本を確認しようみたいな話も出ましたね 本日のMVPは今年…
>>続きを読む

20時~23時までどうも!鳶です!体調崩してましたが!元気になりました!ただいま!今日は、メンバー的に出来るシーンが限られていたので、皆がやりたいとろを重点的にしていきました~イサリ、ユズキのシーンここは大ちゃんの見せ場ですね~あまり見られない彼の壊れっぷり…
>>続きを読む

20時から22時 転基地にて 団長、があな、ローリー、ぴよ、かお、たにぃ、百武、とんび、大地、ザビ、舞、えり、けいと。 日曜のドレリハを終えて、今日はダメシーンの返し! 前半はアオイとカズマ、山賊達のシーン。殺陣やら台詞まわし、立ち位置など慣れすぎてしまってい…
>>続きを読む

どうも、ひよこです。 ついに、ドレリハの日がやって参りました! 12/13 10時~17時(ちょっと延長) 参加者:ほぼ全員(鳶さんは見学)+α 欠席者:百武さん、嶺香さん 集合したのち、まずはがあなさん主導でみんなメイクアップ!です。 ドレリハのために、事前に行って…
>>続きを読む