てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2017年01月

ヤッホー弥勒です。 今日の稽古はアップのあと、 兎と亀の強化。 赤ずきんの強化。 桃太郎の強化。 でした。 今日のテーマになっのはセリフで会話すること。 共演者のセリフを聞こう。 自分なりに反応しよう。 反応する言葉を見つけよう。 考えるな感じるんだ。 テンポ良く…
>>続きを読む

どうも、D-BLACKです。 好きな昔話は『わらしべ長者』です。 ものの価値というのは人や状況によって異なるわけで、 絶対的なものではないんですよね。   今回の『フェアリー・ウィッシュ』一連のプロジェクトも、 会場が違ったり配役が違ったりと、さまざまな異なる状…
>>続きを読む

どうも、ひよこです! 寒い寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 暖かくして、稽古に励むです(*・∀・*)ノ 1/20 20時~22時 参加者:団長、があなさん、みかんさん、弥勒さん、ローリーさん、ナチュさん、タニィさん、ジョージさん、韋駄天さん、とん…
>>続きを読む

こんばんは、があなだよ。   本日水曜日。 数日前までの寒さもすっかり吹き飛び、少し暖かい一日でした。 転機地は寒いけどね!!!     今回は三豊公演の前半戦を集中的に稽古。   前説・赤ずきん・桃太郎の稽古をしたよ!   主に今日のテーマはテンポ。 …
>>続きを読む

昨夜から降り続いた雪のため、極寒の転基地。先週は岡山公演の本番でしたが再来週には三豊で本番なので休んでる場合ではないのです。 朝から稽古に来た猛者は・・・・ 有賀 我愛奈 ジョージ 八雲 トンビ 舞 エリー。 午前中は3月公演のための稽古をしていきます。メンバーが…
>>続きを読む