てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2017年09月

ヤッホッホー 本日の稽古日報をお届けするのは弥勒です。お久しぶりです。 今日も20時から転基地にて稽古です。 参加団員/ みかん、弥勒、ローリー、歩空、鳶、八雲、長楽、エリー、いといけいと、天遊星、渡 仮入団/ 川村さん 見学者/煙さん 劇団長 まずはストレッチし…
>>続きを読む

この日の前日。 次回公演の打ち入りが行われました。 そう、次回公演は!! 『Wind ~二人のエース~』 2018.3.2(土)、3.3(日) 倉敷市民会館 大会議室にて この打ち入りで、キャストの発表が行われました。 この日が来るまでどれだけヤキモキしたことか…! …
>>続きを読む

さーーーてっ!!本日もやって参りました、劇団集団 転機与砲・次回 本公演の稽古のお時間です。キャスティングのかかった大事な稽古の一日。抜きん出る役者は誰なのかぁぁぁぁっ!!注 目 で す ! !申し遅れました。ワタクシ、本日の実況を務めさせていただきます、東雲 …
>>続きを読む

台風!吹き荒ぶ中!次回本公演の台本読み! 初稿配信から1週間、違いを見せる聞かせる役者候補たち!   先週から「芯を外さず、なおかつ自由に(読もう)」というキーワードが出ている。 芯とはなにか、その答えはいろいろあるだろう。 人物の年齢だったり、信念だっ…
>>続きを読む

猛暑も過ぎ、涼しくなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか、天遊星重鬼です。 今日も今日とて初稿の読み合わせでございます。ひとつの役に対して色々な人が自分なりのアプローチをしていく期間。いずれはキャストが決まるものではありますが、このときしか感じれ…
>>続きを読む