てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2017年11月

11月26日の稽古日報をお送りいたします。が、その前に色々喋ります。   いよいよ本格的に寒くなって参りました。 私達の稽古場は倉敷インターチェンジから徒歩5分位のところにありまして、 アクセスは非常にいいのですが、いかんせん寒さ暑さに弱いという難点があります…
>>続きを読む

子供から大人までドキドキワクワクして待ちわびているであろう、トナカイ&オールドマンがやってくるまであと1ヶ月!転基地では寒さにも負けず、プレゼント…じゃなくて公演に向けて今日も今日とて元気に稽古に励んでおります!今回は参加メンバーで出来るシーンの通し稽古で…
>>続きを読む

まことに寒くなってまいりました。天遊星重鬼でございます。 今日も今日とて稽古稽古、気が付いたら3ヶ月後に控えた本番目指して邁進しております。しかしこの日はなかなか人が集まらず、シーンシーンの練習と基礎力のアップを図りました。 迫力満点の殺陣をお見せするため…
>>続きを読む

11月も半ば、いよいよ極寒。勝手に顎がガクガクとなることや、おしるこが美味しいことなどを冬場の楽しみとして明日も生きるぞ。いといけいとです。 ここで一つ、この極寒さを表すお気に入りの言葉を紹介したいと思います。 「外まじサッポロ」 なんてシンプル。それでいて的…
>>続きを読む

最近部屋の模様替えと共に使ってたベッドをしまい、床で寝るようになりました、床はとっても寒いです。そしてトイレが近いです。 今日の稽古日報はそんな長楽がお送りします。 参加メンバー(敬称略) 弥勒、みかん、ローリー、かおり、譲治、百武、八雲、天遊星、長楽 …
>>続きを読む