てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2018年01月

今日はなんと、1月最後の日。早いですねぇーうーん、と、ゆーことは…本番まで…あと1ヶ月。とゆー訳です。なんとなんと、稽古も終盤にさしかかってきた訳ですね。そぃでもって今日は、あるワンシーンをとことんつめていきました。このお芝居の中で重要なシーンの1つです。な…
>>続きを読む

木純ナツルです!! 寒いですね!!! いや、アツいよ!!!? アツいからね!!!?? この日の稽古は、ええのかな…と思うくらい私と主役のシーンに時間を割いて頂きました。 日曜の稽古は全体を通すことが中心なのですが、 水曜や金曜の稽古では、一部のシーンを繰り…
>>続きを読む

いつもの寒々しい転基地での稽古。 この日は参加人数も少なめでことさら寒い! が、稽古内容はみっちりと、熱くやりましたよ! メインのランナーがけっこう揃っていたので、主にレースシーンの動きを詰めていきました。 一つのアクションに対して、みんなが共通認識…
>>続きを読む

やあ! 月邑さんだよ! ここ2日ほど、かなり冷え込んでますね。 寒さやべえ! ちょーやべえ!!   でも、寒さに負けずに朝の9時からお稽古です。 ちなみに、出発時点で我が家の車のガラスはガチガチに凍ってたよ!   そうそう! ほら、窓凍ったらお湯かけて溶…
>>続きを読む

2018年になり、つまりは公演まで2ヶ月を切り、稽古もいよいよ佳境。 精度や質を高め、「Good!」な表現を「Excellent!!」にするような段階といえるでしょう。 大まかなルーティンとしては、日曜日(日中)は通し稽古・平日(夜)は通しで見つかる課題点を改善、といった流れ…
>>続きを読む