てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2018年02月

こんにちわ弥勒です!菩薩です!今日も天界で修行してます!2月23日に覗き見た転機与砲の稽古の様子をお伝えします。本番まで一週間、劇団員たちのソワソワとドキドキが溢れる中、芝居の冒頭シーンの稽古から始まりました。最近、意識的にこのシーンは毎回稽古するようにして…
>>続きを読む

まだまだ寒い日はとても寒いですが、ようやく暖かい日も増えて来た中みなさまいかがお過ごしでしょうか? インフルエンザが各所で蔓延しているので、ただの風邪も怖いですね 今日の稽古は殺陣が多く、あー転機だなあ楽しいなあと言った感じです。 体もあったまり病原菌も吹…
>>続きを読む

世の中バレンタインで盛り上がっている中、この日もテンパリングしたチョコよりも熱く!テンパリながら!稽古でございました。公演日はもうすぐそこ、ということで改めてあのシーンこのシーンの細かいところをより良いものになるように詰めていきます。今までついていた演出…
>>続きを読む

今日は風が強く、昼から雪もちらつき、本当に寒い日でした。でもそんな日も今日も転基地では朝からお稽古お稽古!!とっても寒い稽古場なわけですが、今日はいつもよりみんな熱が高まっておりました!実はなんと!とある稽古をやったんです!!!みんなワクワクドキドキな感…
>>続きを読む

ビューンビューン!!はろー!はろー! どうもももたけです!! 今日も寒いですねぇ?寒いの大嫌いです!! ももたけです!! ささ!今日もそんな寒さよおさらばな熱い稽古をしましたよ! 稽古の前にはしっかり柔軟!寒くて体が固くなって怪我しちゃいやすいですからね?入…
>>続きを読む