てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2019年02月

最近基礎で体をよく使うので筋肉痛と仲良しこよしさてさて、少し暖かくなってきたと思えばこの日の夜は冷えましたね〜、ってことで体を温めてからのストレッチ。発声も念入りにして、素振りを軽く100回こなします(・∀・)筋肉痛はトモダチその後は木刀を使って1人ずつ基礎の…
>>続きを読む

はいはいはいはいどもどもどもどももたけですーーーーーーヾ(・ω・ヾ) 早くも2月も後半に差し掛かり、まだまだ寒い日が続きますねぇ。時は経てども寒さは続く。寒いの嫌い!なももたけが稽古日報をおおくりしまぁす❗ さてさて今日も入念にストレッチから! こう寒い日は…
>>続きを読む

こんばんは、段々と暖かくなってきましたね。さて、今日の稽古を始めましょう。先ずは体を動かし柔軟と発声です。そしてそれが終わったら今日は日曜日に付いたダンスの振り付けを日曜不参加だった人達にレクチャーしました。レクチャーしてくれたのは渚乃エリー。今回のダン…
>>続きを読む

おはこんばんにゃ〜♩猫月 バンビです! 日曜の稽古にっぽっぽ〜♩ 早口言葉を応用してキャラの声で読む。 その言葉を決められたシチュエーションで読む。 これがなかなか面白い。 なるほどー。という声の使い方や、確かにそう聞こえる!上手い!ただ、読むだけよりも…
>>続きを読む

冬生まれなのに寒さに弱い柚子みかんです。この日も稽古場に入ったら速攻ストーブを点けました。だいぶ馴染んできた、ストレッチ前の身体を温めるアップ。寒すぎなのか効かなくなってきたような?動かし方が足らないのかな?そのあとは木刀素振り。いつもは上段に構えて右足…
>>続きを読む