てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2019年03月

どうも皆さまお久しぶりです!渚乃エリーでございます!え?ついこないだ稽古日報書いてただろって?…ワタシ、ニホンゴヨクワカラナイネーさあ!そんなこんなで稽古!まずはストレッチと発声。今日は、発声を少し入念にしました。そして、次は芭蕉院弥勒さん指導のもと木刀…
>>続きを読む

だいぶストーブに頼らなくてもいい気温になってきましたね!!転基地では今日も元気にストーブ大活躍でした\(^-^)/←転基地の寒さを甘くみてはならない………。本日の稽古はストレッチに発声を念入りにした後、団長によるミザンスをガンガン付けていきました。いないところ…
>>続きを読む

暖かかったり肌寒かったり温度管理が難しい時期ですが、風邪など引いてませんか?八雲さんはそれなりな体調で過ごしてます近頃は団員の殺陣技量の向上が目に見えるぐらい実感できるようになってきたなーとか思ってたり思ってなかったり本日は組手の型6番と7番をメインに稽古…
>>続きを読む

こんばんは~!稽古日報の順番早くねえ!?(笑)と思ってしまったジョージです! 暖かくなってきましたねえ?でも夜はまだ寒いので寒暖差には気をつけましょうね。 そして本日はスペシャルゲストとして元団員の小野ザビエルが見学に来てくれました!やったね♪稽古終わりに…
>>続きを読む

回ってみよう!この日はそういう稽古でした。FLAME公演へ向けての稽古期間ではありますが、いまのところ特に平日は基礎を並行しつつやっております。4月くらいから、より台本に寄せた内容へとシフトしていくのではないかと思われます。さて、回る動き。前転から後転、そして…
>>続きを読む