てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2019年05月

お疲れ様です。 暑い昼、寒い夜が続くわけわからん日々をいかがお過ごしでしょうか? 私は6月7日に公開される映画が楽しみで楽しみで夜は扇風機を付けて寝ています。足の裏がすごく熱いんですよね。なんなんでしょうあれは? さてさて!今日もはりきって稽古ですよ!…
>>続きを読む

こんにちはーーー!暑いですねえー!五月ですよー!令和ちゃん気温設定間違えちゃったのかな? そんな中でも転機与砲は今日も稽古ですよー! 今日は公開稽古なんです。見学者さんが3名来てくださいました。ありがとうございました! さあ今日の稽古は後半のシー…
>>続きを読む

日曜稽古の日報担当、弥勒がお届けシマッシャー。 今回の稽古は欠席はD、柚子、新名。他は全員参加でした。 アップの後に後半の段取りの確認。殺陣や動きが多いので時間がかかります。大人数出てると、わちゃわちゃです。 段取り確認だけど音響と音効は入れてみたりして…
>>続きを読む

5月12日(日)の稽古模様/D-BLACK稽古内容も、精度や表現力を向上させる段階へと入ってきています。 今回の『FLAME』では、いつもの公演以上に、人員をしっかり割いた場面が多いように思います。 それらを正しく把握して記録・整理する演出助手も大変そう。  転機はそれな…
>>続きを読む

本日は平日夜の稽古、珍しく演出が不在ということで各々がやりたいシーンや確認しておきたいシーンを集中的に稽古していくことになりました。転機与砲の芝居を観劇したことのある方ならお分かりかとおもいますが、うちの芝居は本当に段取りが多い!!なので、ついたそばから…
>>続きを読む