てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2019年07月

公演から10日が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。需要があるのか無いのかわかりませんが、武具さんの真似をして小道具もまとめてみました。公演アンケートでも小道具へのお褒めのお言葉を頂きましたが、武具編でもラジオでも触れた通り転機与砲では小道…
>>続きを読む

豪華三本立のラスト。~羽の旅団編~翼の大剣羽の旅団キジが使う大剣と小剣。こちらもベニクジャク同様に手が回らなかったため、キジ役である三島卓也に製作を依頼。なんとこちら厚さ2cmの木の板を切り出して作られているため作中最重量。作った本人も扱いに苦労していた様子…
>>続きを読む

一度に紹介しきれなかったので分割せざるを得ない。~ヤマト国~黒炎の薙刀今作もう一人の主人公、ヤマト王女ランジュが神の火に呑まれたときに使用する薙刀。薙刀?薙刀だよ。演出からのオーダーは一つだけ「禍々しいやつを頼む」闇ランジュの衣装が赤+黒であったため、武…
>>続きを読む

武具以外の裏話がブログ記事になるのかどうかは知りません。劇的集団転機与砲第22弾公演「FLAME~魂の残り火~」が無事に千秋楽を迎え、多くのお客様にご来場いただきました。あれから何日か経ち、興奮冷めやらぬまま勢いで書いてます。殺陣やアクションをウリにしている転機…
>>続きを読む

気が付けば公演初日を迎えていました、いといけいとです。眠たすぎて、ねむいけいとになっています…昨日はついに小屋入りでした。私は退勤後にギリギリの参加。正直、昨日中に小屋入りできるかあやしかったのですが、残業している私を見た先輩方が「何してるの、明日本番で…
>>続きを読む