てぶろぐ!!

劇的集団 転機与砲(岡山県倉敷市で活動中)の、他愛のない稽古風景をつづるブログ。 稽古の様子をお知らせする日報や、youtubeで配信中の転機ラジオ、出演イベントなどの情報をお届けいたします。

2019年10月

秋も深まり転劇も近づく中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?寒い中体調を崩す方や、インフルエンザもちらほらと見られるので、体調管理にお気をつけください。さて、本日の稽古ですが、小学校で行うフェアリーウィッシュにいよいよOPのダンスがつき、それの練習がメイン…
>>続きを読む

こんばんは、最近めっきり寒くなって来ましたね。こんな時は僕のギャグでホットになりましょう!秋だというのに「おー、たむ!」 さあ、稽古だ稽古だ! 今日は、来月小学校で行うお芝居の稽古をみっちりしましたよ。 いつも参加メンバーが揃わずに稽古出来ていな…
>>続きを読む

今日は11月に行う小学校イベントの強化稽古を。演目はこれまでに何度も上演してきたフェアリーストーリー。勿論役者も慣れた者もいれば初めての者もいて。基本は初めての役者にベテラン達が指導してより良い舞台に仕上げていく。今月はハロウィンイベント二本に転基地の片付…
>>続きを読む

降り立ちたくなる時節柄。いかがお過ごしでしょうか。月邑です。今日は11月にある学校公演の稽古を中心にしました。先週まで、とってもあつかったので、公民館さんをお借りしてなんとか暑さを凌いでいました。が、10月入ったから「大丈夫ちゃう?!」と、稽古場を転基地に戻…
>>続きを読む

10月4日(金曜)真綾真弓稽古しやすい季節になってきました小学校で上演する「フェアリーストーリー」の稽古をしました。私は音響オペの練習。早く機材に慣れなきゃ!来週中に、ジョージが選曲を加えてくれる予定。楽しみです🎵🎵🎵明日はTENGEKIに向けてみんなで大片付け。日…
>>続きを読む