降り立ちたくなる時節柄。
いかがお過ごしでしょうか。

月邑です。



今日は11月にある学校公演の稽古を中心にしました。

先週まで、とってもあつかったので、公民館さんをお借りしてなんとか暑さを凌いでいました。
が、10月入ったから「大丈夫ちゃう?!」と、稽古場を転基地に戻した我々です。

暑いけど、死ぬほどではなああああい!

IMG_5182


ということがわかったので、これから転基地での稽古がしばしの間メインになる我々です。

夏は暑く、冬は寒い。
転基地はエコの真逆をいくアトリエです。
なので、テンゲキにお越しの際は、皆さま必ず一枚羽織るもの、ご用意くださいね。

今回は頭のシーンの前半の段取りなんかをしっかり確認しながら、クオリティをあげていきました。 
IMG_5178

安定のジョージに、しげちゃんいとちゃんのコンビネーション。
まだ練習が必要なところもあるけれど、今後の稽古が重なってくれば、なかなか見ごたえがでてくるんじゃないかなと思っております。


IMG_5184

また、MJのキャラクターも徐々に立ってきました。
気品が漂う桃太郎から繰り出される数々のボケに振り回されるケダモノたち。

ボケとツッコミの応酬シーンなので、見ていてふふっと笑えます。

 まあ、そんなこんなで稽古してたら扇風機2台に冷風扇に回しまくっても、まだTシャツぐっちゃぐちゃ!!

よーーーーーけ汗かきましたわ。
でもデトックスだと思い、乗り切るしかないですね。
うん、ポジティブにいきましょう。

どうせすぐさむーい冬がやってくるんだ!!!

転基地に稽古場のメインを移転したことに伴い、転機ラジオも久し振りに配信しました。
今回、ラジオだけじゃなく、動画も生配信してみようぜって感じでMJと弥生でトライしました。

今後はこのスタイルでいってもいいなぁと思っております。
音声だけじゃ伝えにくいことも、動画ならやれること多いし。

これを機会に転機与砲のメンツのいろんな面を皆さまにお伝えできたらいいなと思っております。

ぜひ一度見てみてくださいね。

そして!
11月のテンゲキもぜひご来場いただければと思います。

普段の稽古場の空気とは一転。
劇場空間になる転基地。
そして3日間に渡り開催される演劇の祭典!

屋台の出店がでますし、何よりここまで劇団が一同に会することはまず、ありえません。
この3日間、どこの日に来ても岡山・倉敷の劇団さん、ユニットさんがおられます。
ぜひ、余すところなく全てお楽しみいただければと思います。

ドウゾ ヨロシク!