こんばんは。
今日は一段と暑く、7月初日から体温越え!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
夏はいつも水とカリカリ梅(とビール)を摂取している我愛奈です。
いやー、久しぶりですね、転機与砲。
そして皆さま お久しぶりです!
帰ってきました、転機与砲に。
ただいま。
何で今、帰ってきたのかって??
それは劇作家が六人が凄い作品だから!

とんでもない、化け物作品なんです、今回。
転機与砲ってファンタジーとアクションが特徴だと思ってますか?
それもあるけど。
本当の転機与砲の特徴って「転機」を描くところなんです。
ご存知でした?!ご存知ですよね、ごめんなさい。
何で今まで転機で現代劇が少なかったのか。
それは、多分「転機」を現代の親和性の高さで描くと、生々しくて誰かが傷ついてしまうからじゃないかな、と。
今なら思います。
じゃあ、何で今、現代劇をやるのか。
それは、今だからこそ、転機が必要だから。
世界的なパンデミックの中、私たちは気軽に誰にも会えなくて。
自分にとって大事なものを見定める時間だったと思います。
その中で、限界妄想さんが出した答えは……作中で語られます。
そしてそれは、誰も傷つかない世界。なんじゃないかなって。
こういう事言っちゃうと怒られるかな…。
転機でも異色の作品が、転機与砲の中でも随一の「転機与砲らしい作品」になってます。
あとは我々、役者たちが作品に追いつくだけ。
これはね、面白い事なんですが。
作中で起きる色んなことに似た事を、私は今体験してます。大きい声で言えないですけども。
こんな事、基本的にないです。
こんな廻り合わせに恵まれた作品はないです。
生々しい。
そう、舞台の良さって生々しさじゃないですか?
ヤバいくらい生々しい作品。だけど、それが辛くない。絶妙な塩梅の作品なんです。
なんで辛くないか?
だって私たちは転機与砲だから。
どんな事があったって、明日の力に換えられる。
換えるのは、私たち役者の仕事です。
まだまだ、あと少しだけ。
私たちも転機が必要で。
ただいま転機迎え中。
バズーカ砲の威力を1つの弾丸に込めて撃ちます。
絶対に見なきゃ損。
こんなに廻り合わせに恵まれて、最高の一発 はない。
私たちも、ただいま転機。
そして、7/9・7/10には皆さまに転機をお届けします
ただいま、転機。
今日は一段と暑く、7月初日から体温越え!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
夏はいつも水とカリカリ梅(とビール)を摂取している我愛奈です。
いやー、久しぶりですね、転機与砲。
そして皆さま お久しぶりです!
帰ってきました、転機与砲に。
ただいま。
何で今、帰ってきたのかって??
それは劇作家が六人が凄い作品だから!

とんでもない、化け物作品なんです、今回。
転機与砲ってファンタジーとアクションが特徴だと思ってますか?
それもあるけど。
本当の転機与砲の特徴って「転機」を描くところなんです。
ご存知でした?!ご存知ですよね、ごめんなさい。
何で今まで転機で現代劇が少なかったのか。
それは、多分「転機」を現代の親和性の高さで描くと、生々しくて誰かが傷ついてしまうからじゃないかな、と。
今なら思います。
じゃあ、何で今、現代劇をやるのか。
それは、今だからこそ、転機が必要だから。
世界的なパンデミックの中、私たちは気軽に誰にも会えなくて。
自分にとって大事なものを見定める時間だったと思います。
その中で、限界妄想さんが出した答えは……作中で語られます。
そしてそれは、誰も傷つかない世界。なんじゃないかなって。
こういう事言っちゃうと怒られるかな…。
転機でも異色の作品が、転機与砲の中でも随一の「転機与砲らしい作品」になってます。
あとは我々、役者たちが作品に追いつくだけ。
これはね、面白い事なんですが。
作中で起きる色んなことに似た事を、私は今体験してます。大きい声で言えないですけども。
こんな事、基本的にないです。
こんな廻り合わせに恵まれた作品はないです。
生々しい。
そう、舞台の良さって生々しさじゃないですか?
ヤバいくらい生々しい作品。だけど、それが辛くない。絶妙な塩梅の作品なんです。
なんで辛くないか?
だって私たちは転機与砲だから。
どんな事があったって、明日の力に換えられる。
換えるのは、私たち役者の仕事です。
まだまだ、あと少しだけ。
私たちも転機が必要で。
ただいま転機迎え中。
バズーカ砲の威力を1つの弾丸に込めて撃ちます。
絶対に見なきゃ損。
こんなに廻り合わせに恵まれて、最高の一発 はない。
私たちも、ただいま転機。
そして、7/9・7/10には皆さまに転機をお届けします
ただいま、転機。
コメント